へのへのもへじから始める 世界一カンタン! イラスト練習帳
f0156894_13334085.jpg



f0156894_13345960.jpg



ぶんか社より 1200円+消費税
アマゾン、その他全国書店にて発売中です。

イケ面へのへのもへじからジョジョ立ちまで、ブログにアップするやり方もフォロー。
イラストの描き方指南本ではありますが、読み物としても楽しめる仕上がりになっています。
よろしくお願いします。

櫻井拝
[PR]
# by wakonosu | 2009-08-04 13:32 | お知らせ
本が出ます
f0156894_1341382.jpg


いろいろ大変でしたが、
なんとかアップしました。
[PR]
# by wakonosu | 2009-05-25 13:04 | お知らせ
週刊朝日ムック 「漢方2008」
f0156894_18103654.jpg


3/27発売。
漢方なお年頃の方にお薦めの本です。
中面でも大きめな仕事してます。
[PR]
# by wakonosu | 2008-03-28 18:12 | お仕事
「正しいしゃれこうべの抱え方」
f0156894_055401.jpg


白木朱音さんの処女小説『正しいしゃれこうべの抱え方』の
カヴァーイラストレーションを担当しました。

実はこれ、昨年の個展『females』に出品した作品。
個展の前に、あらすじを聞いてプレゼン用に出したイメージを
そのまま作品にしてしまい、それを見た白木さんが気に入ってくださって
正式にカヴァーに採用されました。

シナ合板にアクリルで水彩風に描いたものなので、
デザイナーさんはニュアンスを出すのに苦労されていました。
これから色校が出るようですが、思ったようなものになっているか楽しみです。

好評発売中、
アマゾンでも買えます。


詳細はこちら↓
http://idea-press.weblogs.jp/idea/

白木朱音さんのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/akashiro/
[PR]
# by wakonosu | 2008-03-23 00:54 | お知らせ
100葉の賢治展に参加
f0156894_0443761.jpg
f0156894_0445518.jpg


08/2/12〜08/2/23
南青山のピンポイントギャラリーの20周年記念の企画展
『100葉の賢治展』に参加させていただいた。
宮沢賢治の小説や詩をテーマに100人のイラストレーターが
新作を描き起こしたものだ。

鉄道信号の恋物語『シグナルとシグナレス』を選んだ。
木製で旧式の信号機シグナレスは
最新式の信号機シグナルより、人間の年齢に例えると10歳くらい年上なんだと思う。
ただひたすら自分の想いをぶつけて熱くなってるシグナルと
それぞれの立場の違いがわかっているために戸惑うシグナレス、
いいとこのぼっちゃんと、その家に長く仕える年上のメイドみたいです。

他の参加者の作品を見て、
知らない話が山ほどあり、そっちにすれば良かったかも、と思うお話もあった。
楽しかったけれど、勉強不足が悔やまれる展覧会でした。
[PR]
# by wakonosu | 2008-02-27 00:53 | お知らせ